北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[北米版]GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりが届いた!


皆様、こんにちは。
日曜日、いかがお過ごしでしょうか

さて、今週Rightstufから届きました
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」について
書いてみたいと思います。



今回、記事で書く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は
どんなアニメなのか?

ストーリー

20××年、白昼の東京銀座に突如「異世界への門(ゲート)」が現れた。
「門」からなだれ込んできた「異世界」の軍勢と怪異達。
日本陸上自衛隊はただちにこれを撃退し、
門の向こう側『特地』へと足を踏み入れた。
第三偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、
異世界帝国軍の攻勢を交わしながら、地形や政体の調査に尽力する。
しかしあるとき、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、
美少女エルフや天才魔導師、黒ゴス亜神ら異世界の美少女達と
奇妙な交流を持つことになる——
かつてないスケールの超エンタメファンタジーが、今、幕を開けた!
引用:アルファポリス ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり公式サイトより


ということで、今回の作品は、私たち人間が住んでいる世界に
突如として、異世界と繋がってしまったら?
魔法という概念がある世界で、自衛隊の装備でどの程度まで通用するのか?
異世界の地で、自衛隊はどこまで、関与して良いのか?
という、空想科学読本戦国自衛隊のような考察が好きな方には
特におすすめなファンタジー物になっております。

元々は、WEB小説で連載されておりましたが
その後、コミックス化・アニメ化されました。

この作品は、1期・2期で分割で放送され
今回の北米版は、この1期・2期が入っているため
コレクションするのに向いています。

異世界との交流する作品として、他にも
アウトブレイク・カンパニー」という作品もあり
これも私の好きな作品で、sentaiからリリースされ私も所持していますが
これは次の機会に記事を書ければと思いますので、
しばし、お待ちください。

↓Youtube公式 PV(1期)


パッケージ表紙 珍しくタイトルが日本語

パッケージ裏
ロゥリィ・マーキュリーの浴衣姿

Disc1の盤面

Disc2・3の盤面

Rightstufで購入するともらえるチラシ
今回は、亜人とうまるちゃんだった。

チラシ裏
ウトウトしていて、カワ(・∀・)イイ!!
  さて、今回の仕様ですが

Blu-ray
リージョン:A (国識別コードあり)
収録時間:600分
収録枚数:計3枚
               (1-9話 10-18話 19-24話)
音       声:英語・日本語(英語字幕付き)
特   典: ・ノンクレジットオープニング
                 ・ノンクレジットエンディング
                 ・プロモーション映像
                 ・4コマアニメ
                 ・sentai予告
                    亜人
                    うたわれるもの 偽りの仮面
                    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
                    落第騎士の英雄譚


OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告も入っています。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり リモコンからOFF選択不可。国ロックあり
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードを
日本以外に変更できるプレイヤーで鑑賞可能です。
※それ以外だと、再生されません。

特典にある、4コマアニメなのですが
アニメ公式サイトで、公開されている4コマ漫画に
日本語版声優さんが声を当てた映像になっています。
調べてみたのですが、国内版の映像特典というわけでもなく
当時、WEBで公開されていたのかもしれないですが
詳細が出てきませんでした…。
もし、ご存知の方いましたら、ご一報ください。

尚、収録されている話は、下記になります。

第9話 こどもあつかい マンガ:智
第17話 近くにいたから マンガ:志連ユキ枝
第21話 勉強熱心 マンガ:阿倍野ちゃこ
?話 私だけ ※マンガではなく、アニメの静止画。
                    セリフで「イベントでも」と言っているので
                    恐らくイベント時に上映されたもの?

↓英語吹替はこんな感じです(sentai公式アカウント)







国内版より、主人公の声が非常に漢らしくなっている感はありますが
それでも、結構合っていると私は思います。

国内版を既にお持ちの方や、北米版に興味をお持ちの方は
是非、この機会に、いかがでしょうか?

Amazonからでも購入できます



ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
柳内 たくみ
アルファポリス
売り上げランキング: 72,304

戦国自衛隊1549
戦国自衛隊1549
posted with amazlet at 17.06.18
(2013-11-26)
売り上げランキング: 62,357

0 件のコメント :

コメントを投稿