北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[個人的NEWS] まじか⁉ あの実写版スーパーマリオのBlu-ray版が発売されるよぉぉぉ‼

皆様、こんにちは。
日曜日いかがお過ごしでしょうか。

最近は、なかなか忙しく
ブログを書きたかったのですが
ネタもなかなか思いつかず…
今まで購入してきたアニメのレビューも書けばいいのですが
さすがに、量があるので…

と言い訳はこの辺にしておきます笑

さてさて、何気なくAmazonで
なんか面白そうな物ないかなぁ~っと
見ていたのですが…

なんと‼あの実写版スーパーマリオの
Blu-ray版が国内で販売されるとの事です‼

スーパーマリオ 魔界帝国の女神
画像引用元:amazon


映画予告編

【ストーリー】
6500万年前、巨大隕石の落下によって、恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。
絶滅したと思われていた恐竜は進化し、独自の世界を地下に作り上げていった。

そして現代のニューヨーク・ブルックリン。ある1人の女性が教会の前で何かを置きその場を去って行く。それは1つの大きな卵と小さな石。教会のシスター達はこれらを拾う。
シスター 達の前で何と卵から人間の赤ん坊が生まれた。更に20年の時が経った。ブルックリンで配管工の仕事を請け負うマリオとルイージの兄弟は、
地下の下水路で化石発掘を行う調査チームの リーダーであるデイジーと知り合う。ある日、マリオとルイージはデイジー、マリオの恋人ダニエラと外食を楽しむ。
食事後マリオ達と別れたダニエラが突然2人の謎の男に誘拐され、そ の次にデイジーも誘拐されてしまった。マリオ達は後を追い地下を訪れた。
そこではデイジーが謎の入り口に引きずり込まれ、マリオ達もその入り口に飛び込んだ。その先には広大な地 下空間に広がる恐竜人の帝国を発見した。
デイジーを探してさ迷う2人に、地下帝国の王クッパの手が迫る。

引用元:amazon

★特典映像★
〇『THIS AIN'T NO VIDEO GAME』(56分)(※)(当時のスタッフ、キャストへのインタビューを中心とした2014年製作のドキュメンタリー)
〇メイキング映像(18分)(※)
〇オリジナル予告編(2分)
〇日本劇場公開予告編(2分)
※本ブルーレイ商品に初収録

★封入特典★
〇解説書(4ページ)

★日本初ブルーレイ化
★オリジナル画面サイズ(1.85:1ビスタ)のHDマスターを使用(既発売のDVDは1.78:1)
★5.1CH 英語音声初収録
★ソフト版吹替に加え、「金曜ロードショー」放送(1994年8月12日)の吹替版を初収録
★2014年製作のドキュメンタリー、メイキング映像など特典映像満載

<キャスト>
出演:ボブ・ホスキンス(マリオ 声:富田耕生/富田耕生) ジョン・レグイザモ(ルイージ 声:辻谷耕史/島田敏) デニス・ホッパー(クッパ 声:穂積隆信/有川博)
サマンサ・マシス(デイジー 声:日高のり子/岡本麻弥) フィオナ・ショウ(レナ 声:来宮良子/沢田敏子) フィッシャー・スティーヴンス(イギー 声:井上和彦/牛山茂)
リチャード・エドソン(スパイク 声:千葉繁/納谷六朗)
※声優名は左がソフト吹替版、右がテレビ吹替版

引用元:amazon


これを発見したときに、思わず声を出して喜んでしました笑
この映画、私が子供の時に何度もVHSで見返す程大好きな映画でした!
残念ながら、VHSが廃盤になってから長らくソフト化されていなかったのですが
2000年に入り、ようやくDVD版がリリースされました!
この時も、私は喜んで、すぐ予約してたと思います笑

ただ、DVD化されたのは嬉しかったのですが
DVD化されたとはいえ、VHSからそのままキャプチャーしてあり
画質は、そこまで良くはないのですが
やっぱりリリースしてくれただけでも有難かったです!

しかし、海外ではBlu-ray版がリリースされていたので
やっぱり綺麗な画質で観てみたかったのです…。

つい最近まで、北米版を取り寄せて
日本語音声だけ別に流して、観ようかと本気で考えていた所に
この発表だったので、もう本当にありがとうございます!!

しかも、Blu-rayをリリースするにあたり
DVD版にはなかった特典などが新たに追加なりました!

そこで、個人的に推しポイントを2つほど書いていきます。

金曜ロードショー版吹替初収録&ソフト版吹替が収録!!

まず、これが一番じゃないでしょうか。
かつて、金曜ロードショーで放送された
(1994年8月12日)吹替音声が初収録されました!!


特に、マリオ役の富田さんは同じなので
翻訳の違いによって、どういうセリフの言い回しになるのか
また、ルイージ役の島田敏さんは、ドラゴンボールZなどで
ブロリーを演じていますが、島田さんの爽やかな声で、
どんな風に演じられるのか。楽しみです。

最近、吹替の帝王シリーズ思い出の復刻版といった
TV放送等で使用された吹替を専門にした
レーベルが各社でリリースされており
当時の吹替で観たいという方が、多いこともあり
今回、収録されたのではないかと思います。

私自身、テレビ放送版というのを
まだ観たことがないので、非常に楽しみです‼

Blu-ray版・DVD版映像比較


Youtubeに映像比較されたものがあったので貼り付けましたが
やはり、Blu-ray版‼
画質や・発色がまったく違います!!

背景のお店の名前や、モブの人たちの表情なども
DVDよりも鮮明に見ることができます。

Blu-ray版に、メイキング映像が追加されました!

DVD版には、オリジナル予告編のみしか収録されておりませんでしたが
今回のBlu-ray版には、メイキング映像が収録されました!!
私も、こういう映画本編を楽しんだ後に、メイキング映像を見るのが楽しみなので
この映画はどのようにして制作されたのか、撮影現場はどんな状態だったのか
非常に興味深い資料となっています。

※ただ、北米版blu-rayに収録されている
「behind the scean/storyboard」が記載されていないので気になりますが…。
むしろこっちも観たい…。

最後に
いかがでしたでしょうか。
諦めずに、いつか出るんじゃないかと待ってて良かったです。
どの口が言う…
発売日は、2017年12月22日になります!
時期的にも、クリスマスパーティ等で、
皆さんとワイワイ観るのに、最適じゃないでしょうか!!

気になった方は、この機会に是非ご覧ください!!

ちなみに、イギリス版は、スチールブックverもあります
このスチールブックパッケージいいなぁ~…。

0 件のコメント :

コメントを投稿