発売予定 Blu-ray/DVD

北米Amazonで、アニメ50%OFFを探す

■予約■新品北米版Blu-ray!『ママレード・ボーイ 全76話』 『劇場版ママレード・ボーイ』

価格:9,790円
(2018/8/13 09:13時点)
感想(0件) ※TV 76話+劇場版入り 音声:日本語・英語 字幕:英語 blu-ray 10枚組

【先行予約】デビルマン OVA版 「誕生編」 「妖鳥シレーヌ編」 北米版ブルーレイ

価格:3,980円
(2018/8/12 11:17時点)
感想(0件)

■予約■新品北米版Blu-ray!【万能文化猫娘】

価格:7,190円
(2018/8/12 11:14時点)
感想(0件)
※TV版・OVA版収録!音声:日本語・英語 字幕:英語 blu-ray 4枚組

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 プレミアムBOX (限定生産/シリアル認定証付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-11-14)
売り上げランキング: 27
酔拳2 HDデジタル・リマスター ブルーレイ アルティメット・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-10-03)
売り上げランキング: 68
とらドラ! Complete Blu-rayBOX 【初回限定版】
キングレコード (2018-10-24)
売り上げランキング: 588
この素晴らしい世界に祝福を! Blu-ray BOX
KADOKAWA / 角川書店 (2018-10-24)
売り上げランキング: 42
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-Blu-ray
ポニーキャニオン (2018-07-18)
売り上げランキング: 144

北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

その他オススメ

OPTVISION 55v型 HDR対応4K液晶テレビ 55UDV800R
OPTSTYLE
売り上げランキング: 2,754
フィギュアライズメカニクス ドラミ 色分け済みプラモデル
バンダイ (2017-11-11)
売り上げランキング: 1,323
(SFC/SFC互換機用) アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士
BLAZEPRO (2017-11-29)
売り上げランキング: 98
コントローラーアダプター 5ポート ( SFC 用)
サイバーガジェット (2018-05-31)
売り上げランキング: 42,799
チベットスナギツネの砂岡さん
キューライス
KADOKAWA (2017-11-30)
売り上げランキング: 348

[映画][アニメ]いよいよクリスマスまであと1週間!! クリスマスに観たい映画・アニメエピソード‼


皆様、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

画像元:ぱくたそ
いよいよ、来週はクリスマスですね…。
恋人や友達と過ごされたり、家族と過ごされる方も多いかと思います。

画像元:ぱくたそ

あるいは、独りで過ごすという方にも、
是非、大いに笑って楽しんで欲しい!!

そんなわけで、クリスマスに明るい気分で過ごせるように

個人的におすすめな映画・アニメクリスマスエピソードを
ご紹介したいと思います‼



『ちびまる子ちゃん 屋根裏のクリスマスパーティーの巻』
【ストーリー】
花輪くんに借りた本で外国のクリスマスパーティーの様子を知り、屋根裏部屋に憧れるまる子とたまちゃんに「屋根裏ならオレん家にあるぞ」と声をかけるはまじ。大喜びするまる子達に頼まれて、はまじの家の屋根裏でクリスマスパーティーが開催されることになる。しかし集まったまる子、たまちゃん、花輪くん、ブー太郎を待ち受けていたのは、押入れ上の天袋から入る、物置と化した屋根裏部屋。想像とかけ離れた場所に戸惑いつつも、掃除と飾り付けをしてパーティーを楽しむまる子たちだったが......。
引用元:公式HP

1996年12月15日放送されたお話で
現在でも、さくらももこ脚本集のDVDにて観ることが出来ます。

クリスマスパーティ
今年 2017年12月24日のクリスマススペシャルにてリメイク版が放送される予定です!
http://chibimaru.tv/news/entry/2017/005137.html


『巨人の星 アニメ版『巨人の星』第92話より』
【あらすじ】
オズマの悪夢にうなされる飛雄馬だったが、
退院の手伝いに来てくれた宙太の前では態度に出さない。
時は契約更改時期である。
左門は弟妹の為、契約金のアップを願い更改せず。
同じく花形も、2倍アップを要求したと聞いた宙太が、
契約の判子の盲判を宣言!
引用元:公式HP 作品ページ




『トリビアの泉』などの番組で
もはや、伝説回として幾度となく取り上げられた回です。

ライバル選手のオズマに「おまえは野球ロボットだ!」と言われたのがきっかけで
それまで、野球だけに人生を捧げてきた飛雄馬にとって考えさせられるセリフです。
そして、飛雄馬が、自らクリスマスパーティーを企画し、家族や、仲間達、敵チームの選手にも招待状を送るのですが…


『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 1993年公開
【ストーリー】
「ハロウィン・タウン」の住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度「ハロウィン」当日、住人達は大盛り上がり。だが、「ハロウィン・タウン」のパンプキン・キング、ジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しでしかない単調な「ハロウィン」に虚しさを感じていた。

そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた「ハロウィン・タウン」とは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う「クリスマス」に心を奪われたジャックは、自分達の力で「クリスマス」を作り出そうと計画を立てる。

そんな中、ジャックに密かに想いを寄せるサリーは、何か悪いことが起きるのではないかという予感にとらわれていた。サリーの心配を他所に、「クリスマス」の準備は着々と進んでいく。だが、ジャックも住人達も本当の「クリスマス」というものが理解出来ずに、事態はどんどんおかしな方向へと転がって行く。
引用元:wiki

【予告編】


ストップモーションアニメで、ティムバートン原案のミュージカル映画です。
初めて観たときは、ストップモーションアニメでこんなに滑らかに動くんだと衝撃を受けました‼
そして、ダニー・エルフマンによる音楽。また、主人公のジャック・スケリントンの声も担当し
なんと、自らジャックの歌を担当しています。これがまた美声!!

Amazonビデオ版(吹替)

blu-ray


ダイハード1 1988年公開
ダイハード2 1990年公開
ダイハード1
【ストーリー】
クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人命をかけた闘いを挑んだ!
引用元:amazon商品ページ

【予告編】


ダイハード2
【ストーリー】
クリスマス・イブのワシントンD.C.──ダレス空港に非常事態が発生する。麻薬王の釈放を要求し、テロリスト集団が猛吹雪の中、航空管制塔を占拠した。大パニックに陥った空港内に"あの男"がいた!
引用元:amazon商品ページ

【予告編】



おすすめは、今ディズニーに買収されてしまうというニュースが最近出ていた
FOXが企画している『吹替の帝王』というレーベルで出している
ダイハードは、テレビ放送音声と、ソフト版音声を収録していて
色んなバージョンで楽しむことが出来るのでお勧めです‼

特におすすめなのは、野沢那智版です

【吹替の帝王シリーズ】





『東京ゴッドファーザーズ』 2003年公開
【ストーリー】
自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾う。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
引用元:wiki

【予告編】



『パプリカ』『妄想代理人』等で知られる今敏監督の作品です。
シリアスな場面もありますが、お話は基本コメディになっているので
楽しむことが出来るかと思います。
この凸凹な3人組が、力を合わせるのが良いんですよね。

作中的には、クリスマスから年末にかけての話になっています。


Amazonビデオでも配信中
東京ゴッドファーザーズ
東京ゴッドファーザーズ
posted with amazlet at 17.12.17
(2013-11-26)
売り上げランキング: 53,553

今敏監督の他の作品もおすすめです
パプリカ
パプリカ
posted with amazlet at 17.12.17
(2015-09-15)
売り上げランキング: 24,418

『フック』 1992年公開
【ストーリー】
ピーター・バニングは働き盛りの40歳。ある日彼が帰宅すると子供たちが消え去り、フック船長からの脅迫状が・・・。
当惑するピーターにウェンディは、ピーターこそがネバーランドからやってきた“ピーターパン”であることを話す。
かくして宿敵フック船長から子供たちを救い出すため、大人に成長したピーターパンの奇想天外な冒険が始まった!
引用元:amazon商品ページ

【予告編】



ピーターパンが、もしも大人になったら?
というIfストーリーになっています。
自分自身が、ピーターパンであることを忘れてしまって
普通の大人になってしまったピーターに、フック船長からの脅迫状が届いて
さらわれてしまった子供たちを、救い出すために奮闘します。

音楽は、『ハリー・ポッター』『スターウォーズ』や『ジュラシックパーク』
でおなじみのジョン・ウィリアムズ作曲による劇中の曲はどれも素敵です。
スティーブン・スピルバーグとジョン・ウィリアムズのコンビが光っている作品です。



『シリーシンフォニー サンタのおもちゃ工房』 1932年公開
『シリーシンフォニー サンタのプレゼント』  1933年公開
【サンタのおもちゃ工房】


【サンタのプレゼント】


子供の頃から何度も観ていた作品なので、この時期になると無性に観たくなります。
『シリーシンフォニー』は、ミュージカル要素の高い、音楽とアニメーションの融合を志して制作されました。
クラシック音楽に合わせて、アニメーションが展開していく『ファンタジア』も
この『シリーシンフォニー』シリーズが原典になっています。

そのシリーシンフォニーの中の2作品。
『サンタのおもちゃ工房』と『サンタのプレゼント』が
子供心に、すごいワクワクしました。サンタさんや、小人さんたちが
せっせとクリスマスプレゼントを作り、おもちゃたちがサンタさんの袋に入っていく。
夢が詰まっているアニメーションだと思います。

同じディズニーのミッキーのクリスマスキャロルもおすすめです




『メリークリスマス ミスタービーン』 1992年公開
【Youtube公式】



ミスタービーンは、日本でも何年か前にNHKで放送され
人気を博していました。過去に2回ミスタービーンの映画も制作されています。

そんな中でも、ミスタービーンのクリスマス回です。
これも何度見たか分かりません笑
中でも、3分ぐらいから始まるビーンの人形遊びがたまりません‼笑
ちゃんとストーリー仕立てになってて、各登場キャラが引き立っています笑
また、ビーン役のローワン・アトキンソンさんも物まねが上手い!!

その他のエピソードも、Amazonビデオで配信中


『ホーム・アローン』 1990年公開
【ストーリー】
シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父(ピーターの兄)のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまう。翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が1人家に取り残されてしまった。

ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品を用いて家中にトラップを仕掛け、泥棒たちを迎え撃つ。
引用元:wiki

【吹替の帝王 予告】



こちらもクリスマスと言えば、というコメディの名作です。
何回もテレビで放送されましたが、やはりこの時期に観るとより楽しめるのではないでしょうか。
ダイハードでも紹介した『吹替の帝王』シリーズが特におすすめです。
クレヨンしんちゃんのしんちゃん役でおなじみの矢島さんが吹替を担当してるのですが
その日本語吹替をフジテレビ版・テレビ朝日版と楽しむことが出来ます。

ただ、現在ホーム・アローン2が
このシリーズで、未だリリース予定がないので
いつの日か、2も、矢島さんの吹替で見てみたいです。



『ラブアクチュアリー』 2003年公開
【ストーリー】
弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた。
引用元:wiki

【予告編】



クリスマスの日に起こる9つの物語が同時進行していく
王道ラブコメディなのですが、とてもテンポよく観られる作品となっています。

余談ですが、今年になって続編が作られていたみたいです。wiki情報で申し訳ないですが
イギリスのチャリティ番組「レッドノーズデイ2017」の一部として放送されたみたいです。
日本でもいつか観れるようになるのでしょうか。気になるところです。

【LOVE ACTUALLY 2 Official Trailer (2017) Red Nose Day Actually,】



『3人のゴースト』 1988年公開
【ストーリー】
史上最年少の若さで、世界最大のネットワークを誇るテレビ局IBCの社長に就任したフランク・クロス(ビル・マーレイ)。メディアではそんな彼の功績が評価される一方、局内ではその冷血ぶりが恐れられていた。その日のクリスマス特番に関する会議でも、フランクは自分の企画したとんでもないCMに意見した社員(ボブキャット・ゴールドスウェイト)を簡単にクビにしてしまう。クリスマスが迫ったある夜、そんなフランクのもとに、ゴルフ中に心臓発作で急死した前社長ルー(ジョン・フォーサイス)の亡霊が現れる。前社長の亡霊は、“視聴率の鬼”ぶりを発揮するフランクに、自分の二の舞にならないよう忠告をする。そしてそんな話を聞き流そうとするフランクに、これから3人の亡霊がフランクの元へ現れることを告げる。

次の日、夢か現実か動揺しているフランクに、かつての恋人であるクレア(カレン・アレン)との再会のチャンスが訪れる。すっかり仕事人間と化してしまったフランクとは違い、クレアはボランティアとしてホームレスをサポートする仕事についていた。優しさと思いやりは変わっていないことに、フランクは安心しながらも、何とか今の自分を受け入れてもらおうとするのだが、クレアはそんなフランクを哀れみの眼差しで見つめた。そして、そんなフランクの元へ過去の亡霊が現れる…。
引用元:wiki

【予告編】



こちらは、クリスマスキャロルを基に現代風に作られたコメディ映画です。
3人のゴーストが主演のビル・マーレイの前に現れ、
人として大事なものを説いていくというストーリーになっています。

過去に一度観たっきりですが、
ブログ書いてたらもう一度観たくなってきました。笑

『クレイジー・パーティー』 2016年公開
【ストーリー】
大手企業の支店長のクレイは、上司である姉のキャロルから業績不振による突然のオフィス閉鎖を告げられてしまう。
クリスマスパーティーの準備を進めていた彼は、オフィスの存続をかけ、クライアントとの取引を獲得するために、とにかく盛大なパーティーを開催しようと計画する。
しかし、パーティーは思わぬ方向へ脱線してしまい・・・。
引用元:Amazon商品ページ

【予告編】



こちらもコメディ映画なのですが
これは、下ネタ等、かなりドイヒーです笑
予告映像見て分かる通り、なんでこうなっちゃうの?!っと突っ込みたくなるような
酒池肉林状態に突入します笑 本当にテンポ感も良く、何も考えたくない
とりあえずゲラゲラ笑いたい‼ 笑って元気になるそんな映画です。

これこそ、本当にクレイジー‼笑

たしか本作はR-15指定ですので、もちろんそういう描写が容赦なく出てきます。
観る人を選ぶ映画です、こういうノリがOKな人と観て下さい。
一人で見るより、この映画は、友達と笑いながら観るのに適した映画です





最後に

いかがでしたでしょうか。
逆に、私はクリスマスといえばこれ!っという映画やアニメがあれば
是非コメント欄などに書き込んでください。

是非、素敵なクリスマスをお過ごしください!


0 件のコメント :

コメントを投稿