北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[ゲーム][雑記]本日発売‼ミニスーパーファミコン 当日店頭販売に望みをかけた結果…


皆様、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、昨日の記事にも書きましたが…

任天堂よりミニスーパーファミコンが本日発売です‼

↓Youtube公式PV

公式HP 商品ページ

【収録タイトル】
スーパーマリオワールド 1990年11月21日 任天堂
F-ZERO 1990年11月21日 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991年7月19日 KONAMI
超魔界村 1991年10月4日 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991年11月21日 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991年12月13日 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992年2月28日 KONAMI
スーパーマリオカート 1992年8月27日 任天堂
スターフォックス 1993年2月21日 任天堂
聖剣伝説2 1993年8月6日 スクウェア
ロックマンX 1993年12月17日 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994年1月21日 任天堂
スーパーメトロイド 1994年3月19日 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994年4月2日 スクウェア
スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ 1994年6月25日 カプコン
スーパードンキーコング 1994年11月26日 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995年8月5日 任天堂
パネルでポン 1995年10月27日 任天堂
スーパーマリオRPG 1996年3月9日 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996年3月21日 任天堂
スターフォックス2 任天堂 未発売・今回初収録

【仕様】
サイズ: 高さ 40.5mm × 幅 110mm × 奥行き 133mm
映像出力: 720p、480p
入出力端子: HDMI端子、USB端子(micro-B)、コントローラーコネクター
音声出力:HDMI端子からのリニアPCM2CH出力

【機能】
リセットボタンでいつでもホームメニュー

・リプレイ機能
以前どこまでゲームを進めたか思い出すのに便利

・マイプレイデモ
中断ポイントとして保存した自分のプレイ映像が、デモムービーのように再生

・好きなフレームでプレイ
ゲーム画面のフレームを変更
※全12種類

・アナログテレビモード
昔のテレビのような見えかたを再現
アナログテレビ特有の走査線を表示。



私は、Amazonで予約が出来なくて
当日店頭販売に、かけていたのですが…






無事購入することが出来ました‼




購入時の様子

twitter等で、朝どんな状況なのか確認していまいしたが
前回のミニファミコンの時よりも、数多く入荷していたと思います。

特にヨドバシカメラあたりは、限定数600~800台を確保していたようで
あるお店は、整理券をもらった人全員に配布されたみたいです。



私は、近所の某家電量販店に行きましたが
ド田舎のせいなのか、正面玄関に一人しかいなかったですが
車でやはり来店される方が多かったみたいで、
駐車場側の出入り口に30人ほど既に並ばれていました。

ここのお店は、限定100台確保していたみたいで
スーパーファミコンの購入の人は、すぐレジに行くよう誘導され、
無事購入することが出来ました!


そこで、せっかくなので
今回のミニのサイズの比較を、家に眠っている
スーパーファミコンと比較してみることにしました!



個人的比較
ミニスーパーファミコン本体箱
はい、こちらミニスーパーファミコン本体箱になります。

いやー懐かしいデザインと配色だ笑

スーパーファミコンといえば、これですよね!

箱の裏
箱の裏には、今回収録タイトル一覧が載っています。
オリジナルの箱は、たしかN64みたいに
上カバーを取り外して、下の発砲スチロールに箱から
本体を取り出す形式でしたが、今回は、HDDの箱のように、
箱の横からスライドして出す形式でした。

梱包物:コントロール2個 本体、USBケーブル、HDMIケーブル、説明書(2P)
そして、箱から出してちゃんと全部揃っているか確認!
よしよし、ちゃんと揃っていました!
前回のミニファミコンの時に、コントローラーも
ミニサイズにしてしまったことで、操作がし辛かったコントローラーも
今回は、オリジナルのコントローラーと同じサイズの仕様になっています。

左:スーパーファミコン 右:ミニスーパーファミコン
家に眠っていた、スーパーファミコンを取り出してみると
若干フロント部分に黄ばみが…
年月の経過を物語っていました…。

しかし、こうして比較してみると小さいですね‼
手のひらサイズというのは、公式HPなどの写真などで
見てはいましたが、実際に目の当たりにしてみると、やっぱり小さいです!


ミニスーパーファミコン と iPhone5Sとの比較

もっと身近にあるもので、比較してみようと思って
iPhone5Sを置いてみました!iPhoneとほぼ同じなのか!
技術の進化って凄いですね…。

本体裏 左:スーパーファミコン 右:ミニスーパーファミコン
そして、裏面も一応パシャリ!
オリジナルも、四隅にゴムがあったのかな・・?
私が所有している本体には、うしろのゴムは無くなっていました。
ミニのほうは、四隅に滑り止めのゴムが使用されていました。

スーパーファミコン本体裏
スーファミ本体裏。
専用ACアダプタあったなぁ~…。
据え置きにしてなくて、いつも片づけたりしてたから
中で断線しちゃって、電源入れるのに角度をつけたり
色々工夫が必要だったなぁ‥。と思い出しました。
そして、メイドインジャパンと書かれています。

ミニスーパーファミコン本体裏
そして、こちらがミニスーファミ。
ちょっと見えづらいですが、サポート先である、
任天堂のURLが記載されています。 当時にはなかった違いですね。
あと、いろいろマークが追加されており、メイドインチャイナになっています。
ねじ穴も、オリジナルの本体には6か所ほどありますが
今回の商品には、それが見受けられなかったですね。

スーパーファミコン本体 裏端子
こちらは、オリジナルのスーファミ本体裏にある端子部分です。
一番右端が、DCアダプター(電源ケーブル)ですね。
MULTIOUTというのが、音声と映像を一緒にしたマルチケーブルを差す所です。
このマルチケーブルは、N64でも使いまわしが出来たので
恐らく、使った人・見たことある人は多いはず?

ミニスーパーファミコン本体 裏端子
一方で、ミニスーパーファミコンの裏ですが
スッキリしてますね…。本体にHDMIという刻印があるのが最新ですね。
映像出力端子も、HDMIと、電源もUSB(スタンダードA)です。
端子の位置も、真ん中に来るように設計されていますね。

おまけ、コントローラー比較
ここでは、オリジナルのコントローラーとミニスーパーファミコンのコントローラー。
そして、iBUFFALOから発売されていた、
スーパーファミコン風USBコントローラーと比較してみます。



左から、ミニスーパーファミコン、スーパーファミコン、スーパーファミコン風
オリジナルのスーパーファミコンも、
恐らくミニのような発色だったのでしょうが
経年劣化のせいで、若干黄ばんでいます…。
ちなみに、iBUFFALOの物は、最初から黄ばんでいる風を
再現した色合いになっています。
フォントや、ボタンの感じなど、どれもオリジナルに近いものに仕上がっています。

スーパーファミコンコントローラー裏
これが、スーパーファミコンコントローラーの裏です。
ネジに埃が溜まっていますが、大目に見てください…笑
こちらは、スーパーファミコンのコントローラーであるという刻印が入っています。
メイドインジャパン。


そして、こちらがミニスーパーファミコン。
本体裏にも刻印されていたマークなどが。
スーパーファミコンの刻印が、任天堂だけになっています。
メイドインチャイナ。

スーパーファミコン Rボタン
使い古されたからか、Rの刻印が少し薄くなってしまっています。
指で触ってみても、少し凹凸あるかなぁ~・・・。くらいです。

ミニスーパーファミコン Rボタン
こちらは、ミニスーパーファミコン
新しいだけあって、刻印がはっきり見えますね。
凹凸も指で触ってみると…うーん、一緒なのかな?

説明を追加
こちらは、iBUFFALOの物。
こちらは刻印ではなく、印字によるものなので
凹凸などはありません。

そして、いよいよケーブル繋いで起動‼




と、PCモニターにつなげようと思ったのですが‥・





なんとここで、発覚したのが




HDMIが隣のPC用のケーブルに干渉する‼笑



なので、まだ本体買ったは良いものの




まだプレイできておりません!笑



後日、HDMIケーブルとセレクターを買ってくるしかないか…



なんというオチでしょう…。



最後に


ということで、事前予約は出来ませんでしたが
私でも、当日販売で無事購入することが出来ました。
ミニファミコンのよりも、多く生産されていると思いますので


諦めないで、家電量販店・ゲーム屋さんへ行ってみましょう!






0 件のコメント :

コメントを投稿