を公開初日に観てきました!
夜は短し歩けよ乙女 予告編
その日の最終回で、劇場についたのがギリギリの時間になったのですが
久しぶりに私が観た映画の中で、満員でした。
今回観てきたのが、「夜は短し歩けよ乙女」という作品です。
あらすじはこんなかんじです。
クラブの後輩である黒髪の乙女に思いを寄せる先輩は
今日も「なるべく彼女の目にとまる」ようナカメ作戦を実行する。
春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。
京都の町で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に
巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。
外堀を埋めることしかできない先輩の思いはどこへ向かうのか!?
前作の「四畳半神話大系」というアニメの再放送を
映画公開記念で行っていたのを観て、非常に独特な絵柄や雰囲気で
そして、ストーリー自体も、情報量が多いので完全には理解できていないと思うが
なぜか心惹かれてしまう作品です
四畳半神話大系PV
四畳半神話大系よりも、少しファンタジー色が濃い今回の作品ですが
もちろん、四畳半神話大系好きな人であれば、大いに楽しめる作品になっていると思います。話のテンポも良いし、湯浅監督ならではの構図、色の使い方なので
そういったビジュアル的な楽しみ方もできます。
あとは、同じ原作者による「有頂天家族」に出てくるもの呼称が出てきたり
そういうちりばめられた小ネタを見つけるのも楽しいです。
劇場来場特典として、先輩から黒髪の乙女にあてた手紙の内容が
小冊子で配られるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算でした。
※なるべくなら映画を観終わってから見るのをお勧めする。
第一弾と書かれていたので、おそらく第二弾は乙女からの返事かな?
どちらにせよ、もう一度観たい作品なので
是非、皆さんも少しでも興味持たれたら、劇場で!
0 件のコメント :
コメントを投稿