北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

夜は短し歩けよ乙女

を公開初日に観てきました!


その日の最終回で、劇場についたのがギリギリの時間になったのですが
久しぶりに私が観た映画の中で、満員でした。


今回観てきたのが、「夜は短し歩けよ乙女」という作品です。
あらすじはこんなかんじです。

クラブの後輩である黒髪の乙女に思いを寄せる先輩は
今日も「るべく女のにとまる」ようナカメ作戦を実行する。
春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。
京都の町で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に
巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。
外堀を埋めることしかできない先輩の思いはどこへ向かうのか!?

前作の「四畳半神話大系」というアニメの再放送を
映画公開記念で行っていたのを観て、非常に独特な絵柄や雰囲気で
そして、ストーリー自体も、情報量が多いので完全には理解できていないと思うが
なぜか心惹かれてしまう作品です

四畳半神話大系PV

四畳半神話大系よりも、少しファンタジー色が濃い今回の作品ですが
もちろん、四畳半神話大系好きな人であれば、大いに楽しめる作品になっていると思います。話のテンポも良いし、湯浅監督ならではの構図、色の使い方なので
そういったビジュアル的な楽しみ方もできます。

あとは、同じ原作者による「有頂天家族」に出てくるもの呼称が出てきたり
そういうちりばめられた小ネタを見つけるのも楽しいです。

劇場来場特典として、先輩から黒髪の乙女にあてた手紙の内容が
小冊子で配られるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算でした。
※なるべくなら映画を観終わってから見るのをお勧めする。

第一弾と書かれていたので、おそらく第二弾は乙女からの返事かな?

どちらにせよ、もう一度観たい作品なので
是非、皆さんも少しでも興味持たれたら、劇場で!

2017年10月18日 Blu-ray/DVD発売予定です

0 件のコメント :

コメントを投稿