北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[UK版] 老人Z blu-ray について書いてみる!


皆様、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか
最後の更新から、随分、空いてしまいました…。

不定期なブログですが
今年も皆様、よろしくお願い致します!!

そういえば最近、所持している北米版アニメについて
全然書いていなかったので、今年、1本目はこれで行こうと思います。

UK版 老人Z」について書いてみたいと思います。



今回、記事で書く
老人Z」は
どんなアニメなのか?
あらすじ
ボランティアの実習として独り暮らしの老人の世話をしている看護学生の晴子。そんなある日、厚生省が高齢化社会へ向けての新事業『Zプロジェクト』を打ち出してきた。在宅独居老人を介護する全自動看護ベッド、Z-001号機─。超小型原子炉によって稼動するこのベッドは、コンピュータを搭載。食事、入浴、排泄物の処理はいうまでもなく、テレビ、ラジオ、電話、オーディオまで完備して患者を孤独から解放するという、画期的マシーンであった。その栄えあるモニター第1号に自分が世話していた高沢老人が選ばれたことから、複雑な思いを抱く晴子。
その不安は、Z発表会の日に、さらにくっきりとした形となって現われた。Zによって体を洗われ、おしめを替えてもらい、食事、運動までさせてもらう高沢老人。しかし、彼女には、彼が機械にがんじがらめにされてる姿が、痛々しくてならなかったのだ。割り切れぬ思いで学校に戻る晴子。そこで彼女は、パソコンを埋めつくす「HARUKO」の文字を発見する。「おじいちゃんだわ」─大胆にもセンターへ忍び込む晴子。老人を救い出そうとする彼女に呼応するかのように、突如、Zが暴走し始めた!果たして何が起きたのか?事件は、さらなる謎を深め怒濤のクライマックスへ突入していく──


引用:公式HPより

↓MANGA ENTERTAIMANT UK Youtube公式予告


この作品は、上映時間が、1時間20分なので
テンポよく進んでいき、非常に観やすくて面白い作品になっています。
また、参加されているスタッフの方が、かなり豪華なメンバーです‼

原作・脚本には、『AKIRA』の大友克洋さん。
キャラクター原案に『ストップ‼!ひばりくん!』の江口寿史さん。
メカニックデザインに『電脳コイル』の磯光雄さん。
美術設定に『パプリカ』『東京ゴッドファーザーズ』の故 今敏さん
監督は、『BLOOD THE LAST VAMPIRE 』の北久保弘之さんです。
また『人狼 JIN-ROH』『ももへの手紙』の沖浦啓之さんや
風立ちぬ』等に参加された本田雄さんらがスタッフとして参加されている作品です‼

私が初めてこの作品を観たのは、
学生の時に、夏休みにテレビで放送されていたのを
何気なく観ていたのですが、タイトルの『老人Z』で
いまいち、ピンとこなかったので
老人…Z? なんじゃこりゃ?と思って
黙って観ていたのですが、

介護用ベッドがもう、ベッドじゃない!!笑

上の予告映像を観てもらうと分かると思いますが
もう凄いことになるんですよ‼!

それからすぐ、TSUTAYAいって
もう一回借りて観たという思い出があります。

そして、今回のUK版は、MANGA ENTER TAIMANT UKがリリースしました。
日本版では、DVD版しか出ていないので、blu-rayの高画質で観るのに
コレクション用途として、まさに打ってつけです!

UK版 仕様
UK版 老人Z パッケージ表
どうやらこのデザインは、当時の映画ポスターの絵らしいです。 

UK版UK版 老人Z パッケージ裏

UK版 老人Z パッケージ裏
裏のパッケージに描かれている、主人公の三橋晴子(CV:横山智佐さん)は
国内版DVDパッケージ(HDマスター版)のイラストが使用されています。

UK版 老人Z パッケージ裏
レーティングで、どうやら15歳以上みたいです。

UK版 老人Z パッケージ裏
ご覧の通り、このblu-ray音声が豊富です。
日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語 
スペイン語となっています。

ディスク盤面
かなりシンプルです。盤面が全面印刷じゃないので
シルバーの部分は、ディスク持った時に、裏側の指透けて見えます笑

さて、今回の仕様ですが

Blu-ray
リージョン:B 
収録時間:80分
収録枚数:計1枚
             
音       声:英語・日本語(英語字幕付き)フランス語・ドイツ語イタリア語
字       幕:英語・フランス語・オランダ語・イタリア語

特   典: 映画予告・特報映像

OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記
焼きつき字幕なし、強制字幕あり リモコンからOFF選択不可。

今回のblu-rayは、リージョンBです。
blu-rayを購入を考えている方はご注意ください。

視聴するには、リージョンを変更できるプレイヤーなどが必要になります。

そして、このディスク、各国の吹替が収録されているのですが
ユニバーサル系のソフトを購入したことがある方だとご存知かもしれませんが
ディスクを入れたときの最初に、どの言語で再生するか?という
言語を選択する画面が表示されるので、そこで選ぶことで
音声・字幕等が決まります。

あと、私の持っているプレイヤーのせいなのかもしませんが
停止しても、途中から再生してくれる
リジューム機能が効きません。

また、最初の言語選択メニューからになってしまうので、
視聴する際は、一時停止機能推奨です。

まとめ
国内版を既にお持ちの方で、blu-rayで観たい!
国内版をまだ持っていないけど、老人Zを観たい!
老人Z好きだし、いろんな国の吹替で楽しみたい!という人におすすめです。
是非、この機会に、いかがでしょうか?

最後に

ちなみに、バンダイチャンネルでも
公式に動画配信されていますので、
もし気になった方はそちらでも観てみて下さい(*‘∀‘)


【日本版DVD】
老人Z HDマスター版 [DVD]
老人Z HDマスター版 [DVD]
posted with amazlet at 18.02.04
アニプレックス (2005-04-13)
売り上げランキング: 60,460


宜しければ、↓クリックお願いします。

人気ブログランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿