北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[情報解禁]OVA「フリクリ」の劇場版「フリクリ2」が2018年に公開決定!「フリクリ3」 も公開予定!


皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

以前から、噂になっていましたが
ようやく情報出てきましたね!
朝Twitterで情報をみて、テンション上がりました!

OVAフリクリの劇場版が2018年公開なんですよ!
公式サイト


特報



OVA「フリクリ」とは何ぞや?
と思ってる人もいるかと思いますので、
一応概要を記載します。

フリクリとは、2000年~2001年にかけてOVA全6巻で発売され
新世紀エヴァンゲリオンで副監督だった鶴巻和哉さんの初監督作品です。

漫画表現になったり、サウスパークみたいな表現になったりと
全6回なのですが、回によって作画がだいぶ変わったり等
実験的な映像表現が楽しめる作品になっています!

ストーリー
地方都市、疎瀬(まばせ)。大人びた言動をとりたがる小学6年生のナオ太は、女子高生のマミ美と、けだるい日常を送っていた。だが、自称宇宙人の謎の女・ハル子の乗ったベスパにはねられてから、すべてが変わった。ハル子はナオ太の家に強引に居座り、彼の日常をかき回す。殴られた頭からツノが生え、そこからロボットが出現したり。あるいはナオ太が街を救う事になったり。そんな中、ナオ太はハル子に惹かれていくのだったが。
参照:WEBアニメスタイル

フリクリを観たきっかけがCMの曲だった
当時、テレビでOVA発売のCMが流れていたのは
知っていたのですが、CMの内容がほぼ内容に触れていなく
ほとんど、PV的な映像だったのですが

アニメーションの映像も、非常にオシャレで
よく動いているアニメでカッコいいと思ったのですが
TVで、この曲が流れてきて、これは絶対見なくてはと思い
近所のTSUTAYAでVHSを借りに行きました。

※余談ですが、このVHSも一般的には黒が多い中、
白だったり、緑だったり、非常にカラフルでした

ハルコ役の新谷真弓さんの独特の声質
なんといっても、このハルコ役の新谷真弓さんの事を
この作品を通じて、知ることができたのが何より大きい。
新谷真弓さんは、本業としては女優さんです。

かつて、ナイロン100℃という劇団に所属していたのだが
「彼氏彼女の事情」というアニメで、声優デビューし
その後、「キルラキル」等のアニメで出演されている。

キルラキルでの蛇崩ののん

そして新谷さんの声質が聴いてみるとわかると思いますが
非常に、独特な声質で、人によっては苦手なのかもしれないが
私は非常に好きな声質だった。

非常にけだるそうな演技がとても似合っており、
ハル子の声ってこういう感じだったんだ!って感じです。

先程ブログを書く際に調べていたら、
ハル子という新谷さんの声のイメージして作られた
との事らしい。なるほど、それでこんなにマッチングしているのか!

初めて購入した北米版が、フリクリ
そんな好きなフリクリなのですが、
やっぱり繰り返してみるんだったら
映像ソフトが欲しくて、国内版のBlu-RayBOXも出たのですが、
紙ジャケットでシールで封がしてあり、
一度開けてしまうと汚くなってしまう仕様だったのと
なにより、高かった!ので一旦、見送ったのですが

ふとある時に、北米版のフリクリがあるということを知り
調べてみると、北米版のBlu-RayBOXが安かったのと
なんといっても、鶴巻監督と、北米版スタッフとの日本語による
オーディオコメンタリーが収録されていたので
これは買うしかないと、米Amazonで、自動翻訳に頼りながら
注文した記憶があります。非常に購入して良かったと思いました。

しかし、現在では、2016年に新たに
国内でもBlu-RayBOXがリリースされ
こちらにも、英語音声・オーディオコメンタリーが収録されているとの事なので
よっぽどのことがなければ、これから観たいという方は
この国内版でも良いと思います。

フリクリ楽しみだ!!


FLCL Blu-ray BOX
FLCL Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.07.03
キングレコード (2016-11-23)
売り上げランキング: 247



0 件のコメント :

コメントを投稿