北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[ゲーム] 1台で11機種対応‼スーファミやメガドライブが遊べる互換機「レトロフリーク」で、新たにスーパーファミコンに特化した製品が来年3月発売予定‼


皆様、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
今日は、朝から冷え込み、息が白く見えてしまう
時期になってきました…。
寒い‼

こんな時は、あったかい家でぬくぬくとゲームしたいですよね…

さて、今日は、だいぶゲーム系のブログサイトさんや
ネットニュースサイトさんで、既に紹介されていると思いますが

レトロフリーク」にべーシックセット(SFC用)が
新たに加わりました‼
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/




レトロフリークを発売している
サイバーガジェットってどんな会社?

主に、ゲーム機周辺のコントローラーや、ゲームの裏技を
改造コード等を用いて、使用することができる
「コードフリーク」等のソフトを出している会社です。


そんな、ゲームにゆかりのある老舗の企業なのですが
2015年に、レトロフリークを発売しました!

そもそも、レトロフリークって何?
このブログを読まれている方で、
ご存じない方もいるかと思いますので
最初にご説明いたします。

「レトロフリーク」というのは、ファミコン・スーパーファミコン
さらに、PCE・メガドライブ・GBA等の11種類のソフトを
1台でプレイすることのできる夢の互換機です‼



うーん、結局どんなことできるの?
と思われてる人もいると思うので
まずは、↓の公式PV映像を見てもらえれば。

Youtube公式PV


はい、こんな感じです‼
今のミニファミコンや、ミニスーファミと同じような機能が
先に付いていた互換機です‼

ミニファミコン・ミニスーファミと違うのは
自分の既に持っているソフトが使え、
カートリッジアダプターを使用すれば
11機種のソフトを追加していく事が出来ます。


【対応ソフト】
1.ファミリーコンピュータ
2.スーパーファミコン
3.Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
4.ゲームボーイ
5.ゲームボーイカラー
6.ゲームボーイアドバンス
7.メガドライブ(NTSC/PAL)※2
8.GENESIS(北米版メガドライブ)
9.PCエンジン
10.TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
11.PCエンジン スーパーグラフィックス
※1:一部のゲームで動作しない場合があります
※2:メガアダプタ使用時はセガ・マークIII対応


さらに、別売のアダプターを介せば
遊べる機種が増えていきます!

まさに待ち望んでいた互換機です…

ゲームソフトのデータは、microSDカードに保存され
容量が許す限り、ゲームをインストールすることが出来ます。
なので、セーブデータを保存する為に、ゲームソフト内部にあるバックアップ電池を
気にすることなく、プレイすることが出来、

さらにミニスーファミにも搭載されていた、ゲームプレイ途中で
セーブし、中断ポイントから再プレイすることが出来ます!!

さらにさらに、過去にサイバーガジェットが販売していた
コードフリークの機能を、
レトロフリークに搭載しています!!


これで、ゲームが苦手な人で、楽したい!!
コードを入れて、普段じゃできないプレイをしたい!
という人たちの願望もかなえてくれます。
そんな、万能互換機にもネックな部分が…



やっぱり価格ですかね…



通常のセットでも、2万円を超えてしまうので
昔のゲームを遊ぶのに、本体を買うのに、この額を出せるかと思うと
ちょっと…躊躇される方はいると思います。

最新のニンテンドースイッチとか、PS4を
あと1万円足したら購入できるのですから、無理もありません。

実際、遊びたいゲーム・ハードが、多くない人は
VC等で配信されていたら、それを購入出来れば、
そっちの方が安上がりですし。

そんな中、訪れたミニファミコン・スーファミ旋風
さて、このレトロフリークが発売されたのが2015年と言いましたが、
その2016年ついに、奴が突如として我々の前に姿を現しました…。

そうです、あのミニファミコンです‼



レトロゲームが売れるのか?というこのご時世に
初回生産分が、売り切れてしまうという人気ぶり‼

さらに、今年の10月には、ミニスーファミが発売され
これも、瞬く間に売れていきました‼

そして、今、レトロゲームへの関心が高まっている中
レトロフリークを、さらに遊んでもらえるように
来年発売予定のベーシックセット・エコノミーセットを発表しました‼

スタンダード・エコノミーセットってどんなもの?

今回のミニスーパーファミコンの人気などを鑑みて
今まで、多くの人にプレイされてきたスーパーファミコンを遊ぶことに
焦点を当て、あえてカートリッジアダプター(SFC用)※海外のSNES対応を付けた廉価版になります。


しかし、このエコノミーセットについている
カートリッジアダプターに、

スーパーファミコンオリジナル
コントローラーを付けることが出来ます!!



これは、結構嬉しい仕様じゃないかと思います。
さらに言えば、ボンバーマン等のソフトで使用したマルチタップ‼
あれらも、このカートリッジアダプターを使って
また、再利用することが出来ます!!

そして、お値段も非常に購入しやすくなっています。
10/17現在、SDカード付で、10778円です。

もちろん、既に、レトロフリークを持っていて
スーパーファミコン用カートリッジアダプターが欲しいという人もいると思います。
今回、別売でこれ単体も購入できるようになるみたいです。



そして、スタンダード・エコノミーセットを購入して
もっと他のハードでも遊びたいという方のために
11機種対応のカートリッジアダプターも、この度別売となり
ユーザーに、選択肢の幅が増えました!


最後に

いかがでしたでしょうか。
ミニスーファミを持っていても、やりたいソフトが入っていなくて
残念だと思っていた方には、非常に手が出しやすい互換機ではないでしょうか?

レトロフリーク エコノミー/スタンダードセットは
2018年3月31日発売予定です‼


気になった方は、是非早めのご予約を‼





0 件のコメント :

コメントを投稿