北米版 blu-ray/DVD

北米版を探す

はれときどきぶた 劇場版 BD DVD 72分収録 北米版

価格:3,280円
(2018/6/13 19:28時点)
感想(0件)
※TV版ではなく、劇場版アニメです。

Like The Clouds Like The Wind [Blu-ray]

売り上げランキング: 8,808
雲のように風のように※日本版未blu-ray化
Robot Carnival [Blu-ray] [Import]

売り上げランキング: 18,422
ロボットカーニバル※日本版未blu-ray化
Street Fighter II The Animated Movie Blu Ray [Blu-ray]
Eastern Star
売り上げランキング: 16,569
劇場版ストリートファイターズⅡ※日本版未blu-ray化
GATE(ゲート)'
GATE(ゲート)'
posted with amazlet at 17.10.08

売り上げランキング: 2,037
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
Himouto Umaru-Chan [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.10.08
Section 23
売り上げランキング: 4,483
Library War: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]
Discotek Media (2018-02-27)
売り上げランキング: 81,295

[ゲーム音楽][映画] 本日、『シン・ゴジラ』の放送と、『シンフォニック・ゲーマーズ2』の放送日ですよ‼


皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は一週間前から楽しみにしていました
『あれ』がある日でございます。

・映画『シン・ゴジラ』地上波初放送‼
・ゲーム音楽コンサート BSプレミアムで
シンフォニック・ゲーマーズ2の放送日です‼



こんなに楽しみなことが
今日二つもあるなんて‼


映画『シン・ゴジラ』地上波初放送‼
【劇場予告2】

【概要】
東宝株式会社単独出資により製作された「空想特撮映画」。
往時のファミリー・子供向け路線から一転し、政治色を前面に巨大生物(ゴジラ)の出現をきっかけに刻一刻と進行する危機的な大規模災害事象に対して日本国政府を中心にさまざまな国家機関に携わる者たちが限られた条件下で切歯扼腕(せっしやくわん)しつつ各々の任を全うし、政治的配慮・思惑が錯綜する最中にて問題解決の糸口を模索しながら収束するという、群像劇が描かれる。台詞の大半は各分野で用いられる慣例上の職務口調を含む大量の専門用語が作中を飛び交うほか、頻繁な明朝体テロップの挿入による場面説明が逐一行われる。
登場人物の背景や感情が絡む人間模様、ゴジラに対抗し得る超常の存在や科学兵器といった部分は大幅省略されたことに加え、暴力や死の直接描写が排されているため、全年齢で観劇可能な作品となっている。
また、従来の日本国内で制作されたシリーズ作品は世界観をリセットしても1954年の第1作でゴジラが日本に上陸した設定は踏襲され、作品内で日本国民にゴジラの存在が認知されていたが、本作は第1作を含む過去のどの作品とも繋がっていない独立した世界観となっており劇中世界では「怪獣」という概念や文言が存在せず、日本国政府が初めて「巨大不明生物」出現に直面するという設定になっている。
参照:wiki

【放送日】
2017年11月12日 日曜日
テレビ朝日 午後9時~

参照:公式HP

私は、映画館とblu-rayも視聴しているのですが
やはり、リアルタイム視聴の楽しみは
何といっても、Twitterなどによる実況が楽しみです!

多分、未試聴の方は実況とかされないと思いますが
そういう方たちの、あのシーンを初めて観てどういう反応をするのか?
というのが非常に楽しみです。

そして、当時この映画では
声出しOKの応援上映という形も行われ
それらも大いに盛り上がりました。

札幌の劇場では、テレビ東京でドラマ化もされました
アオイホノオ』等の原作者である島本和彦さんも参加され
さらに東京の劇場にいる庵野監督と中継するということもありました。

この様子は、blu-rayの映像特典に収録されているので
気になる方は、是非そちらをご覧ください。
やり取りが面白いです笑

【応援上映の様子】






ゲーム音楽コンサート BSプレミアムで
シンフォニック・ゲーマーズ2

イメージ画像 画像:いらすとや

※前回の演奏の一部がYoutubeにありましたので、参考までに。


公式HP

【番組概要】
ゲームファン垂ぜんのオーケストラ番組「シンフォニック・ゲーマーズ」の、第2弾。世界が認めるジャパニーズ・カルチャー、テレビゲーム。そこで流れる名曲の数々を管弦楽版にアレンジし、フルオーケストラの演奏でお楽しみいただく。日本初の“ゲーム音楽専門”オーケストラ、JAGMO(ジャグモ)、ゲームを愛するゲストたちとともに、新たな感動をお届けする。

【出演者】
【ゲスト】有野晋哉,【ゲスト】シブサワ・コウ,【出演】指揮…永峰大輔,【出演】管弦楽…JAGMO,【司会】青木瑠璃子,塩澤大輔

【放送日】
2017年11月12日 日曜日
BSプレミアム 午後10時50分~ 午前0時20分

【演奏日】
~2017年10月22日・NHKホール~

【演奏曲目】

「「ファイナルファンタジー」シリーズから」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(9分21秒)


「「スーパードンキーコング2」から」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(10分20秒)


「「幻想水滸伝Ⅱ」から」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(14分11秒)


「「ロックマン2」「ロックマン3」から」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(8分43秒)


「「信長の野望・天翔記」「信長の野望・革新」から」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(15分51秒)


「「スーパーマリオワールド」「スーパーマリオ64」から」
(指揮)永峰大輔、(管弦楽)JAGMO
(13分43秒)

参照;公式HP


過去の記事でも、ご紹介しましたが
日本では、珍しいゲーム音楽に焦点を当てたコンサートなのですが
ゲーム音楽プロ交響楽団によるJAGMOが演奏する
ゲーム音楽コンサートの第二回目が行われ、その放送になります。

今回、好きな『スーパードンキーコング2』のBGMが
オーケストラで演奏されるということで
非常に期待しております。

レア社のロゴが表示され、そのままタイトル画面が表示されるまでの
流れのメインテーマ曲から始まるのかな。そうだとしたら、すごい嬉しい。

【OP映像】


あとは、『ロックマン2』ですね。
ロックマンシリーズの中でも、特に難易度が高いと言われているソフトですが
そのBGMもなかなか良曲揃いで、ステージBGMを基にして
『エアーマンが倒せない』という曲が後に、ファンによって作られました。

【エアーマンが倒せない】


最後に

いかがでしたでしょうか?
本日放送される番組の概要などをご紹介しました。

放送時間のおさらいです。

・映画『シン・ゴジラ』が21時から。
・『シンフォニック・ゲーマーズ2』が
     22時50分から
です‼


是非、テレビの前でお楽しみください‼

シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 1,892

ロックマン サウンドBOX
ロックマン サウンドBOX
posted with amazlet at 17.11.12
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2014-10-29)
売り上げランキング: 60,113

ロックマン サウンドBOX 2
ロックマン サウンドBOX 2
posted with amazlet at 17.11.12
ゲーム ミュージック
SMD itaku (music) (2014-12-17)
売り上げランキング: 42,787

新装版 ロックマンメガミックス 1
ありがひとし
復刊ドットコム (2015-02-21)
売り上げランキング: 45,015



0 件のコメント :

コメントを投稿